So-net無料ブログ作成
検索選択

中華そば しながわ!!煮干しそばで有名な行列のできるラーメン店【豊島区西池袋】 [ラーメン]

都内で人気の煮干しそば店
中華そば しながわさんへ行ってきました。
こちらの「しながわ」さんは秋田の
ブランド鶏である比内地鶏を使用した
旨味たっぷりのスープが特徴とのことで
かなりハードルをあげて訪問。



スポンサードリンク






ランチタイムには行列ができると聞いていたので
池袋から一駅!!要町駅から歩いて約5分。
開店直後を目指し来店!!

正面.jpg

開店直後でしたが既に店内は満席で
店頭のベンチは4人待ちでした。

10分ほど待って入店。

正面2.jpg

券売機で「特製煮干しそば(1000円)」を購入。
並盛り180gと中盛り250gは同額のため
店員さんに麺の量を伝えて着席。



特製煮干しそば 中盛り250g

らーめん1.jpg


さすが特製だけあって豪華!!


【スープ】

濃い口醤油のしょっぱさ(★★☆)強めです。
更に結構な煮干の香り(★★☆)は強めで
煮干だし独特のえぐみ(★★☆)も強く感じます。

飲み込んだ後に鶏の香りがふわっと
口の中に香り、旨味の強い比内地鶏の特徴
出ています。

背脂も入っているようですがスープ単体で
頂いた場合、それほど脂の濃さは感じず
さらっとしています。

スープ.jpg

にぼにぼ感の強いのが苦手な方には
ちょっと無理なスープかなー・・・・


【麺】

中太ストレート麺でもちもちの食感。


【具材】

濃い目に味付され肉感の強いチャーシューは
噛むたびにじわっと旨味が口の中に広がり
飲み込むのがもったいないほどの美味さが
あります。
そのほかに少々しょっぱめの
半熟煮玉子、歯触りが丁度よいメンマと
青ネギ、きざみタマネギがのっています。

チャーシュー.jpg


【お店情報】

■住所 東京都豊島区西池袋4-19-14
■電話 03-5926-6178
■営業時間 昼11:30~15:30
      夜17:00~21:00
■定休日 無休
■喫煙  禁煙
■駐車場 なし
     近隣に多数コインパーキングあり
■その他 エアコン あり
東京メトロ有楽町線要町駅より
徒歩約5分
カウンターのみ8席





スポンサードリンク






【メニュー】

昼の部 LUNCH ※11:30~15:30

●中華そば
並盛り(180g) 800円
中盛り(250g) 800円
大盛り(320g) 900円
特製トッピング +200円
(チャーシュー2枚・のり1枚・味付玉子1個・メンマ)

らーめん2.jpg

●煮干しそば
並盛り(180g) 800円
中盛り(250g) 800円
大盛り(320g) 900円
特製トッピング +200円
(チャーシュー2枚・のり1枚・味付玉子1個・メンマ)

●煮干しつけそば
並盛り(180g) 800円
中盛り(250g) 800円
大盛り(320g) 900円
特製トッピング +200円
(チャーシュー2枚・のり1枚・味付玉子1個・メンマ)

●トッピング
チャーシュー   200円
メンマ(極太)  100円
メンマ(極細)  100円
のり (6枚)  100円
味付け玉子    100円

メニュー1.jpg

夜の部 DINNER ※17:00~21:00

●稲庭中華そば
並盛り(100g) 850円
大盛り(150g) 950円
特製トッピング +200円
(チャーシュー2枚・のり1枚・味付玉子1個・メンマ)

●トッピング
チャーシュー   200円
メンマ(極太)  100円
メンマ(極細)  100円
のり (6枚)  100円
味付け玉子    100円

メニュー2.jpg


スープ単体では脂の濃さを感じませんでしたが
麺と一緒に食べると脂が中太麺にからみ
少し重めのラーメンになり結構最後のほうで
えぐみが気になり飽きてしまうラーメンでした。

チャーシューの出来が良い分少々残念・・・・



今度は気になる夜の部の稲庭中華そば是非期待して
近いうちにいただきたいと思いました。


過去に私がご紹介した煮干ラーメンの
お店はこちら!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

煮干しラーメンおすすめのお店

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

よろしかったらこちらも見ていってくださいね。


スポンサードリンク







nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 1

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2015-09-13 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました